人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男とデート♥

先週の運動会の振替休日で、小学校はお休み。
次男を幼稚園に送ってから、久しぶりの二人きりです003.gif
せっかくなので、二人で買い物をしてからガストでランチ011.gif


長男とデート♥_d0260903_14164385.jpg



毎日せわしなく過ぎてしまい、なかなか長男とゆっくり話をするなんていう時間が持ててなかったです。。。
今日はとってもいい機会になりました058.gif

二年生ともなると、会話の内容も面白くて060.gif

「しあさっての次の日は、何て言うの?」
「やのあさって。」
「ヤノアサッテ?」
「そうです。」
「やのあさっての、やの、って何?」
「う~ん😅それはママにもちょっとわかりません。。。」
「図書室の本を読んだら分かるかなぁ~」
「おぉ!今度調べてきてくださいませ!」


とか。
世の中には不思議なことがまだまだたくさんありますね001.gif
私も勉強しないと、子供たちの質問に答えられなくなりそうだ015.gif



帰り道、先日学校で田植えをした田んぼを見てきました。
まだ1カ月も経ってないのに、ぐんと大きくなってた稲。
その中にオタマジャクシがいっぱい!泳いでた005.gif

網で取りに行きたい!
と言うかな。。。😆
by big-treetrunk | 2013-06-03 14:32 | こども

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet