ワークショップマルシェ

d0260903_2092569.jpg


今日は近所で開催していたワークショップに、長男と行ってきました003.gif
全て500円で体験できます!オトク!

d0260903_2011991.jpg


長男はバスボム作りに挑戦!
いろいろな粉をビニールの中で混ぜて、好きな香りのエッセンシャルオイルをたらし。。。
長男はオレンジの香りをチョイス001.gif
アルコールで少し湿らせたら、砂糖菓子で飾り付けをして型にぎゅうぎゅう詰める!

なんだか粘土やってるみたい(笑)
長男、真剣。とっても楽しそうにやっていました060.gif

完成したバスボムは、可愛くていい香り053.gif
天然のクレイも混ぜてあるので、お肌にとっても良さそうですね037.gif
お風呂に入れるのが楽しみです016.gif


d0260903_201869.jpg



私はこれ。
レザークラフトでチャームを作ってみました~??
これ、思った以上に力のいる作業で005.gif
型を抜いたりスタンプを刻印するのに、木槌で力いっぱい叩く!
最初全くできず。。。(笑)
先生と長男にたくさん手伝ってもらって、ようやく完成015.gif
始めに作ったイニシャルの刻印は、力加減が分からず。刻印甘い。
ちょっと悔しいナァ、リベンジしたいなぁ。。。??


普段できない体験ができて、また新しい発見があったりして053.gif
ワークショップは楽しいですね~003.gif
長男も興味深そうに、いろいろなブースを回っていて楽しかったようです。
連れていってよかった012.gif

ジャンルを問わず、手仕事の良さを子供たちにも伝えていきたいです019.gif
私もとっても刺激になりました!また子供と参加しよっと003.gif
[PR]
Commented at 2013-05-25 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by big-treetrunk at 2013-05-25 22:54
ありがとぅ♥
こんどは一緒に行こうね(^^)/
by big-treetrunk | 2013-05-25 20:34 | こども | Comments(2)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ