つるし雛かざり(母作品)

d0260903_23265058.jpg


いま我が家の玄関に飾ってある、つるし雛です。
サイズは小さめで、高さが40cmくらい。マンションにはちょうどいいサイズです001.gif
これも実家からいただいてきちゃいました037.gif母もよくご存知で、ウサギちゃんが多めです053.gif 可愛い016.gif

ひとつひとつの作品は本当に細かくて、よくもこんな緻密に縫えるもんだ005.gifと我が母ながら感心するのですが、母いわく自分が納得する出来ばえになるのは数少ないみたいです015.gif
これはここが上手く縫えなかった。とか、顔が気に入らない!などとかなりストイック009.gif
プロ意識が強いんですよね、昔から017.gif

私も見習わなくては。。。
[PR]
by big-treetrunk | 2013-04-23 23:44 | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ