振袖うさぎちゃん(母作品)

d0260903_23254762.jpg


先日帰省したときに母からもらってきたうさぎちゃんのぬいぐるみ
あまりにかわいいので、ねだって持って帰ってきてしまいました。。。
母も私がうさぎ年でうさぎLOVEなのはよく知っているので、うさぎ作品をよく作ってくれます

d0260903_23272491.jpg


後ろ姿は、こんな感じ。
帯までしっかり作られています。
さすがお母ちゃん
着物はもちろん正絹。実はかなり高級
大きさは身長50センチくらい。抱っこするにはちょうどいいサイズ

自分の母ですが、すごいなぁ~と思います。
手先の作業と手芸全般の知識の深さは、まだまだ足元にも及びません(涙)

もうひとつ持ち帰った作品があるのですが、それは後日
[PR]
by big-treetrunk | 2013-04-16 23:47 | つぶやき | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ