ランチマット

d0260903_23331562.jpg


長男が最近、キャラクターものを嫌うようになってきました。

幼稚園のときは仮面ライダーにハマり、何でもかんでも仮面ライダーのグッズが欲しい!なんて騒いでいましたemoticon-0104-surprised.gif
戦隊ものも、カーズもポケモンも好きで、ハンカチやランチマットはだいたい何だかのキャラものだったのです。
一年生になってからも、違和感なく使っていたのに。。。(泣)

2学期末のある日、カーズのトレーナーを出したら

「ママ、これこどもっぽいから着ていかない!」

えっっ?
着ていかないの?
ヘェ~( ̄□ ̄;)!!


それからはキャラものは徐々に次男に渡っていき、長男はシンプルな物を好むようになってきました。

でもランチマットって、案外キャラものが多いのですemoticon-0106-crying.gif
キャラじゃないのは、女の子っぽいのだったりemoticon-0107-sweating.gif
男子のシンプルな物は難しい!


仕方ない。
作るか。


んでミシンを引っ張り出し、ザァーッと(笑)
今日はマリンテイストとストライプを縫ってみましたemoticon-0111-blush.gif
この生地もかなり悩んで選んだ物で、可愛い動物とか乗り物とか、ダメなんだろうな。とかemoticon-0114-dull.gif気を使ったわ~

嫌がらず持っていってくれるといいけどemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2013-04-09 23:50 | こども | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ