編み物教室X'mas会

今日は編み物教室に来ていただいている方と、クリスマス会をしました003.gif

子供たちは冬休みに入ったので、子供たちも参加。
全員ママなので、なんと子供が11人!
とってもにぎやかな会になりました060.gif

d0260903_2054563.jpg


みんなのケーキ♪
お菓子やジュースもたくさんあります。
子供たちはビンゴ大会も開催して、みんなにプレゼントが012.gif
楽しく遊んでいましたぁ016.gif

一応編み物教室の集まりということもあり、子供たちにも小さなワークショップを開催。

d0260903_20571691.jpg


小さな子供でもできる、ゆび編み。
ながーく編むと、マフラーにもなります。子供の小さな手で編むと、なかなか目が揃って、上手にできあがります。
編み方を覚えるとあとは繰り返しなので、ハマる子は黙々と編んでいます。
男の子も真剣に編んでいました017.gif
みんな上手にできてました053.gif

さて、明日からは大掃除をしたり実家に帰省したりと、我が家もまだまだバタバタ忙しいですが、皆さまのおうちも家族揃って元気に年を越せますように037.gif
また来年よろしくお願いいたします053.gif

よいおとしを016.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-12-26 21:06 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。             公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ