人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み途中のミニバッグ

編み途中のミニバッグ_d0260903_21291782.jpg


先日から挑戦しているフラワーアフガンクロッシェ。
初めて編んだネックウォーマーは、なんとか出来上がったので、第2作目はミニバッグにしました003.gif

今回はアフガン編みとお花の部分の色を変えて。
家にあった白いラメ糸に、淡いピンクの毛糸を合わせてみました。
なんだか春っぽくなっちゃうかな。。016.gif

前回よりは少しだけ、お花モチーフのバランスがとれてきたかも。
でも長編みのちょっとした引き上げ方だったり、アフガン部分の編み目のバランスだったり、美しく作るにはかなり気を使う編み方です。
まだまだ修業が足りません008.gif

明日には出来上がるかな053.gif
by big-treetrunk | 2012-12-06 21:41 | 編み編み

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by Rabbit crochet