シェリーメイのヘアバンド

d0260903_18365946.jpg


同じマンションに住む女の子たちが、たまに我が家にやってきて、ちょっとした手芸をすることがあります003.gif
自分で布を切って丸く縫い、ビーズやボタンをつけてピンどめやゴム、ブローチ等を作っていきます。

私はやり方を教えて、最後の始末をする程度なのですが、なかなか上手に作っているので見ていて面白いです060.gif

今日は自分のブローチと、シェリーメイのヘアバンドを作りたいと訪ねてきたので、ヘアバンドは私が作ってみました053.gif

d0260903_18424738.jpg


アクリルで編んだお花モチーフを3つと、周りはゴムとレースを合わせた物を合体053.gif
短時間で作った割には何とか、うまくできたかも037.gif

気に入って持って帰ってくれたので、よかったわ016.gif
あと洋服も頼まれたので、張り切って作ろ(笑)
[PR]
by big-treetrunk | 2012-11-22 18:46 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ