おむつケーキ

d0260903_17465753.jpg



私のいとこの家に、赤ちゃんが生まれました003.gif
二人目、女の子です。
一人目のときもおむつケーキの作って贈って好評だったので、今回も053.gif

夏らしさをイメージして作りました。ハイビスカスとヒマワリを使って、可愛らしく060.gif
ちょうど帰省中なので、母にも手伝ってもらいました。


そもそもおむつケーキはアメリカで生まれたプレゼントのようなのですが、本場の画像を見ると驚きの大きさです。。。(笑)
なかなかあのサイズは作れませんが、発想は面白い。
日本でも専門店ができていますね。
私はどうしても、おむつをむき出しで飾るのが嫌なので、ひとつひとつ包装してからケーキにしています。
今回はムーニーMで作りました003.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-08-09 08:27 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ