かぎ編み教室。第一歩。

小学生の頃から始めた編み物ですが、お友だちに教えてあげているといっても所詮は趣味の域を越えていなかった状態です。

私的には大好きな編み物を楽しく続けていければな、と思っていたのですが。。。
最近ふと、欲が出ました013.gif

d0260903_20551180.jpg


日本ヴォーグ社のかぎ編み講師認定講座です。
編み物に資格は必要?と思っていましたが、講師認定していただけるとカルチャーセンターやサロン等でお教室もスムーズにできそうだし、おうちでお教室ももちろん可能。
何より私自身の心構えも変わります016.gif
小さな子供がいる母親としては、非常にありがたい形でお仕事として成立するかもしれません037.gif

資料請求して電話で問い合わせ、とても丁寧に説明していただき、さっそく申し込みました。
何かが変わる第一歩かも053.gif
[PR]
by big-treetrunk | 2012-07-26 20:51 | 編み編み | Comments(0)

栃木県宇都宮市在住。編み物教室・ニットカフェ・イベント出展など、栃木県を中心に活動中。           公益社団法人 日本手芸普及協会 かぎ針編み講師


by あみあみママ